MENU
LOVEGRAGH

ラブグラフの口コミは?知らないと後悔する実際の口コミを徹底解説!

ラブグラフ実際の口コミ

  • ラブグラフの口コミを見たい!
  • ラブグラフについて知りたい!
  • 撮影を失敗しない為の事前準備は?

そんな悩みを解決します。

思い出の場所や好きなところで写真が取れる「出張撮影サービス」

その中でもエモい写真を撮ってくれる「ラブグラフ」が人気です。

ラブグラフHP

ラブグラフが気になって検索したところ、ネガティブな検索結果がでてる…。

なぜ?と不安になりますよね。

しかしラブグラフのサービス自体の評価はとても高いです。

今回は、そのラブグラフ利用者の実際の口コミをまとめてみました。

ぎふ

SNSでの評価や実際の利用者の口コミを分かりやすく紹介するよ。

おかん

ついでに大切な事前準備も紹介するね。

この記事で分かること

ラブグラフの良い口コミや悪い口コミを知ることができます。

また、悪い口コミ内容の対策も紹介してるので、安心して写真撮影をお願いすることができますよ。

※前置きは良いから早くラブグラフの口コミを見たい!とう方はラブグラフ利用者の口コミへジャンプ!!!

ネガティブなワードが検索結果に表示される一番の原因は、サジェスト汚染によるものです。

意図的に第三者がネガティブなワードを入れて企業イメージを落とすケースもあるとのこと。

実際のサービス内容や企業情報、正確な口コミを確認しましょう。

関連記事:ブランディングのお役立ちコラム「サジェスト汚染はなぜ起こる?サジェストの仕組みや削除方法を解説」

\撮影実績25,000件・満足度97.8%/

11/30まで午後割4000円OFFキャンペーン実施中
キャンペーンコード「HA3J 6PWR P4L4

以下、「ラブグラフの評判は?実績や撮影サービスを分かりやすく解説!」では、ラブグラフのサービスを分かりやすく解説しています。深彫したい方は、ぜひご覧ください。

ラブグラフ料金プラン評判実績
関連記事:ラブグラフの評判は?サービスを分かりやすく解説

撮影実績25,000件以上!満足度97.8%で確かな実績あり

満足度97.8のラブグラフ-1

ラブグラフは、撮影実績25,000件以上、満足度97.8%と確かな実績をもつ出張撮影サービスです。

2021年にはなんと「おすすめの出張撮影サービス」でNo.1を受賞しました!

【調査対象者】

全国のお子様がいる25-34歳の女性のうち、出張撮影サービス主要6社のいずれかを利用したことのある方623人


提供元:GMOリサーチ株式会社出典:PRタイムス

そのなかでもラブグラフを選ぶ理由は「カメラマンの質」が良いところです。


ラブグラフは採用に力を入れていて、採用率3%の難関をくぐり抜けた優秀なカメラマンが撮影してくれます。

そのカメラマンが撮る写真は「エモい」と評判でInstagramやTwitterなどSNSで大人気。

Instagramにつく「いいね」の数が、ラブグラフの写真が評価されていることを裏付けていますね。

評判がとても良く、実績もしっかり残しているのがラブグラフ最大の特徴です。

ぎふ

素人には撮れないような写真だね!

おかん

少し加工されてる感じかな?

↑目次に戻る

写真のレタッチ技術が凄い※好き嫌いが分かれる

ラブグラフカメラマン画像

ラブグラフの写真はレタッチという加工をすることで、色味を明るくしたり、あえてぼかしたりすることができます。

【レタッチとは】

ラブグラフレタッチ参考画像
ラブグラフ公式サイト※左before 右after

レタッチとは、日本語訳にすると加筆という意味です。

簡単にいうと、修正や加工をおこない、写真をキレイにすることを言います。

以下、はろはろさんのレタッチ記事がとても参考にしてみてください。

レタッチの前と後が分かりやすく比較されています。

参考:第01回 レタッチ企画の写真を一挙公開!|ビフォーアフター

上の写真を見たら一目瞭然ですが、写真自体が明るくなり、雰囲気がとても良くなりますね。

ぎふ

うん!素敵な写真!

おかん

自然の景色がより活き活きとするね!

一方、このレタッチを逆に不自然に感じる方も中にはいるようです。

写真自体好みでない人が、SNSでマイナス意見を言うことで悪い口コミが広がってしまう…そのことが悪い印象の検索ワードが増える一番の原因です。サジェスト汚染

ぎふ

私は気にならないけどな。

おかん

うん。おしゃれで素敵だよね。

ですので、もし写真が好みでない人はラブグラフに依頼するのはおすすめできません。

逆にレタッチが全然OK!という方は、ぜひラブグラフでの撮影を検討してみましょう。

ちなみにラブグラフでは「ファミリー」「マタニティ」「フレンズ」「ウェディング」など様々な撮影シーンを用意しています。

それぞれのシーンに合わせて確かなスキルのカメラマンが対応してくれるので、安心して任せてくださいね。

以下の記事では、ラブグラフのサービスをより詳しく知りたい方向けに分かりやすく説明しています。

関連記事:ラブグラフの評判は?実績や撮影サービスを分かりやすく解説!

↑目次に戻る

ラブグラフ利用者の口コミ

次に、ラブグラフを利用した人の実際の声を集めてみました。

良い口コミ
写真やカメラマンが高く評価されている。
悪い口コミ
利用者の悪い口コミはほとんど無い。まだ利用していない人のマイナスな口コミは有り。

細かく見ていきましょう。

ラブグラフ利用者の良い口コミ

Twitterやラブグラフ公式HPから、まずは良い口コミを中心に集めてみました。

産まれてから2週間以内に撮影を行うアートニューボーンを撮影頂けました。自宅で撮影する際の事前ヒアリングも LINE でテキパキと行っていただき、要望などをしっかりヒアリングしていただいたため不安なく当日を迎えることができました。

引用:ラブグラフHP

赤ちゃんも安心して撮影されていて、かつ、仕上がった写真は素晴らしいものばかりでした。このタイミングでしか撮れないものですので最高の思い出になりました。ありがとうございました!

引用:ラブグラフHP

いただいた写真を見ていて涙が出てしまいました。自分たちだけでは絶対に撮れない夫婦で子供の世話をしている自然な姿を残していただいて、本当にありがとうございます。

引用:ラブグラフHP

口コミはほんの一部に過ぎませんが、写真やカメラマンの対応が高く評価されてます。

とくに「心が救われた」「写真を見ていて涙がでた」という内容が印象的ですね。

おかん

素敵な写真が多いね。

ぎふ

親身になって撮影してくれる撮影サービスだね。

ラブグラフ利用者の悪い口コミ

このように、カップルフォトに対して嫌悪感をもったという口コミがありました。

基本的にラブグラフは「愛」をテーマにしているので、おのずとカップルや夫婦の写真が多くなります。

また、この手の口コミは実際に利用した人ではなくまだ利用したことがない人の口コミがほとんど。

実際に利用した人からは満足度97.8%と評判も良いのでサービス自体は安心できます。

ぎふ

ちなみにフレンズ・七五三・ファミリーフォトなど、カップル以外の撮影シーンも充実していますよ。

もし口コミを見て不安になった場合は、ラブグラフのサービスを実際に確認することをおすすめします。

以下、「ラブグラフの評判は?実績や撮影サービスを分かりやすく解説!」では、ラブグラフのサービスを分かりやすく解説しています。

ラブグラフ料金プラン評判実績
関連記事:ラブグラフの評判は?サービスを分かりやすく解説

次は実際にラブグラフを利用した人の悪い口コミです。

内容から見て、サービスが悪いというよりもカメラマン選びに失敗してる感が否めません。

ラブグラフには500人以上のカメラマンが所属しているため、カメラマンが選び放題です。

しかし人数が多いため逆に誰を選んでいいか分からない…結果的にカメラマン選びに失敗してマイナスな評価をしてしまうパターンが多いです。

おかん

カメラマン選びさえ間違えなければ良い口コミのようなサービスを受けられるね。

しかし、カメラマンの特徴や選び方を事前に知らないと、いざ本番!というときに失敗してしまうかもしれません。

撮影を失敗させないためにも、口コミ評価」や「実際の写真」など事前のカメラマンリサーチは必須でしょう。

以下、「【知らないと損】ラブグラフで人気のカメラマンは?選び方〜予約までを解説!」では、ラブグラフの人気カメラマンや口コミについて解説しています。

ラブグラフ人気カメラマンの選び方
関連記事:ラブグラフで人気のカメラマンは?その選び方を分かりやすく解説

こちらは「天候が悪くて延期になった」という口コミです。

おかん

撮りたい気持ちはあるけど残念…て感情の口コミだね。

ちなみにラブグラフは、3日前までなら無料でキャンセル・延期ができます。

当日1〜2日前3日前
キャンセル料料金の100%料金の50%無料
延期の手数料5,000円3,000円無料

また、天候不良の場合は当日、1〜2日前でもキャンセル料が無料です。

なお、ラブグラフでは急な天候不良や天災などの場合は、撮影当日〜2日前でもキャンセル料/延期料がかかりません。

(急な天候不良や天災にあたるかどうかの判断はカメラマンが行います。)

出典:ラブグラフ公式サイト

急な天候不良でも、慌てずに撮影するかどうかを決まられるのは安心できるポイントですね。

また、被写体として自信がない方は、カメラマンに任せてみるのもオススメです。

  • レタッチ技術でカバーしてくれる
  • いい角度を探して撮影してくれる
  • いいタイミングで切り取ってくれる

このように、技術でカバーできるところがたくさんあります。

写真写りに自信が無い方はカメラマンに一度相談してみましょう。

おかん

マイナスな口コミはある程度カバーできそうだね。

ぎふ

ひとまずは安心して検討できそうだね。

\気に入らなかったら全額返金対応/

11/30まで午後割4000円OFFキャンペーン実施中
キャンペーンコード「HA3J 6PWR P4L4

↑目次に戻る

ラブグラフでの撮影前の事前準備

ラブグラフの良さは、さまざまな口コミから十分に伝わったかと思います。

次は、ラブグラフで良い写真を撮るために必要な事前準備についてです。


ここでは大きく3つに分けて説明していきたいと思います。

  1. SNSやHPで実際の写真をリサーチ
  2. カメラマンをリサーチ
  3. カメラマンと事前の打ち合わせ

順番に解説していきます。

事前準備1:SNSやHPで写真をリサーチ

まずは、ラブグラフではどのような写真が撮影できるのかを確認しましょう。

具体的には、SNSなどでラブグラフの写真を見てイメージを膨らませることです。

《STEP1》
Instagramでラブグラフを検索〜
インスタでラブグラフを選択

①虫眼鏡マークで検索

インスタでラブグラフを選択

②「ラブグラフ」で検索

インスタでラブグラフを選択

③「#ラブグラフ」を実際に見る

写真がたくさん出てくるので、シチュエーションや雰囲気をつかみましょう。

Instagramを見てみる

《STEP2》
〜ラブグラフの撮影シーンを確認〜
インスタで写真の雰囲気をつかんだら、次はHPで撮影シーンを見ていきます。
ラブグラフホームページで撮影シーンを選択

①ラブグラフHP左上をタップする

ラブグラフ撮影事例を選択

②撮影事例を選択

ラブグラフ撮影事例

③自分が撮影したいシーンがあれば選択。

気になるシチュエーションを選んで、実際の写真を見てみましょう。

このように実際の写真を見ることで、自分が撮影したときを想像できます。


イメージが何もない状態だと、せっかくの出張撮影もグダグダになりますよね?

  • 撮影場所はあそこでも平気かな?
  • どんなポーズがいいんだろう?
  • 写真の角度や撮る距離はどんな感じ?

このような疑問は、写真を見ることであらかじめ解消しておきます。

もちろんカメラマンがフォローはしてくれますが、せっかくなら自分の意思を入れたい。

Aさん

自分だけのオリジナル写真が撮りたい!

Bさん

自分の意思がなくてあとで後悔したくない!


そう実現させるためにも、ラブグラフの写真はある程度リサーチしておくといいですね。

ぎふ

公式サイトでは、それぞれの撮影事例をまとめてます。

公式サイトの撮影事例を見てみる≫

事前準備2:カメラマンをリサーチ

写真の雰囲気がつかめたところで、次の準備としてカメラマンをリサーチしましょう。

具体的には、カメラマンの評価や口コミ、料金などです。

ラブグラフのカメラマンは500名以上おり、地域や指名料の有無などさまざまです。

撮りたい場所でどんなカメラマンにお願いできるか事前に確認しておきましょう。

おかん

じゃあ、実際どうやってリサーチするの?

ぎふ

やり方を解説していくよ!

ポイント1》
〜カメラマンを調べる〜
まずは、ラブグラフHPでどんなカメラマンがいるかを調べてます。

ラブグラフホームページでカメラマンを選択

①ラブグラフHP左上をタップする

ラブグラフでカメラマンを選択

②カメラマンを探すを選択

ラブフラフで撮影希望エリアを選択

③撮影エリアを選択する

④地域別のカメラマンが見れる

この流れで「自分が撮影したい地域」で撮影可能なカメラマンを検索してみましょう。

《ポイント2》
〜カメラマンを選ぶ〜
次は、実際に撮影してもらうカメラマンを選んでいきます。

ラブグラフ気になるカメラマンを選択

①気になるカメラマンを選択する

ラブグラフカメラマンの詳細

②カメラマンの詳細を確認する

ラブグラフカメラマンのスケジュールを確認

④日程を確認し、予約に進む

ここで見てもらうべき内容は以下の4つです。

  • 撮影回数
  • 口コミ
  • 紹介文
  • 指名料

撮影回数
多ければ多いほど、経験豊富なので安心して依頼できます。
口コミ
実際に依頼した人の生の声が聞けるので、必ず見るようにしましょう。
紹介文
カメラマンが自由に記載している項目になります。カメラマンさんの雰囲気や実績が確認できるので必ず見ましょう。
指名料
指名料が発生しないかどうか必ず確認しましょう。発生する場合は、紹介文のところに必ず記載しています。

【指名料の見分け方】

ラブグラフHP

カメラマン一覧でトップカメラマンマーク(お花マーク)があると指名料が発生します。

ぎふ

個人的には、指名料無しで口コミが30件以上ある人がおすすめかな。

おかん

予算内であれば指名料ありでも良いかもね。

こちらの記事ではラブグラフのカメラマンをさらに分かりやすく解説しています。

関連記事:ラブグラフで人気のカメラマンは?選び方〜予約までを分かりやすく解説!

\撮影実績25,000件・満足度97.8%/

事前準備3:カメラマンと事前の打ち合わせ

実際に依頼したら、カメラマンと事前の打ち合わせをしっかりやりましょう。

具体的には、自分がどのような写真を撮りたいかを明確に伝えることです。

  • どういうシチュエーションで撮りたいか
  • 雰囲気はどういう感じか
  • これだけは撮りたい!というポーズはあるか
  • 万が一天候が崩れたときはどうしたらよいか

などなど、要望はできるだけ事前に伝えとくと良いでしょう。

そうすれば、カメラマンも事前準備ができていい写真が撮れます。

おかん

そのためにインスタやカメラマンをリサーチしてたんだね。

ぎふ

そうだよ!貯めに貯めた妄想をここで爆発させよう。(笑)

カメラマンとのコミニュケーションは、LINEもしくはショートメッセージです。

ヒヤリングシートというものを入力するので、そのときにLINE IDを伝えます。

もちろん、LINEを教えたくなければ伝えなくて大丈夫ですので安心してくださいね。

おかん

密なコミニュケーションで撮影を成功させたいね!

ぎふ

事前準備がほんとに大切だね!

関連記事:ラブグラフの評判は?実績や撮影サービスを分かりやすく解説!

↑目次に戻る

まとめ:ラブグラフで一生の思い出を

今回は、ラブグラフ利用者の実際の口コミを見ていきました。

  1. 撮影実績25,000件、満足度97.5%
  2. Twitterの評価も高い
  3. 悪い評価は対策すれば問題なし

実際に検索すると出てくる口コミは、良いものがほとんどです。

悪い口コミもでてきますが、そのほとんどは対策をすれば防げるものがほとんどです。

良い口コミ
写真やカメラマンが高く評価されている。
悪い口コミ
利用者の悪い口コミはほとんど無い。まだ利用していない人のマイナスな口コミは有り。

悪い口コミのほとんどは事前準備をすれば解決できるような内容ばかりです。

たしかな評判と実績をもつラブグラフが更に気なる方は、ぜひHPを見てみてください。

\撮影実績25,000件・満足度97.8%/

11/30まで午後割4000円OFFキャンペーン実施中
キャンペーンコード「HA3J 6PWR P4L4

ぎふ

ラブグラフで素敵な思い出を残そう。

ラブグラフの口コミに戻る↑

\よければポチッと応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村